北広島町の特産品をお贈りします!!
食べる漢方とも言われるきくらげです。
様々な料理のアクセントとなる独特な食感と、食物繊維やビタミン・ミネラル類も多く含まれています。水に戻して炒め物などにご利用ください。
豊平産の椎茸を天日干しにしました。
肉厚の椎茸を1つ1つ包丁で手切りにして乾燥させています。
「八反錦」を70%精米してじっくりと醗酵させた、老亀商品の中で一番辛口の純米原酒です。
辛口の荒々しさの中にスッキリとしたキレの良さが飲み飽きさせず、また、原酒らしい力強いコクが味に厚みを与え、飲み応えのある酒となっています。
冷やすとさらに切れが良くなりサッパリとした味に、ぬる燗にすると旨みが増しふくよかな味わいに、温度によって味わいが変化します。
※これらの商品は、北広島町の特産品です。
北広島町は、広島県の北西部、西中国山地の標高300メートルから800メートルの盆地、高原に広がる芸北地域のほぼ中央に位置し、北は島根県と接しています。春の新緑、夏の清流、秋の紅葉、冬のウインタースポーツを求めて大勢の観光客でにぎわいます。
古くから山陽と山陰を結ぶ中継地として栄え、中世には砂鉄の産地でもあり、戦国武将・毛利氏、吉川氏の遺跡群も数多く残るほか、神楽や田楽などの民俗芸能、ブナの森、湿原、動植物などの貴重で雄大に広がる自然と田園文化が息づく町です。
北広島町観光情報サイト/ぐるっと、きたひろしま http://kitahiro.jp/