大竹市の特産品をお贈りします!!
広島瀬戸田産のレモンにかぼすを加え、広島米原料の三国米酢で仕上げた自信作。
かつお・昆布・しいたけの3種のだしの旨味をいっぱいに詰め込んだ、瀬戸内海の贅沢な味と香りをお楽しみ下さい。
菊芋は通常のお芋と違い、でんぷんをほとんど含んでいませんが、代わりに、イヌリンと呼ばれる成分が豊富で、脂肪の吸収を穏やかにする他、糖質がほとんど無いので、糖質が気になる方にもおすすめの食材です。
そんな菊芋の生ペーストを練り込んだ生地をカットし、揚げてつくった甘さ控えめのかりんとうです。
専門店の味がお鍋ひとつですぐできる!
簡単調理の本格広島ラーメンです。
スープは魚介の旨味を活かすため、また、地理的にも九州の豚骨味、関東のしょうゆ味の中間的な豚骨醤油味に仕上げました。
広島つけ麺の特徴は、ピリリと辛い赤だれにあります。この辛さと旨味が調和された絶品のたれと、一昼夜じっくり熟成させて冷風乾燥させた半生中華麺をお楽しみください。
栽培、加工、販売まで、農水産業の六次産業化に取り組み、生まれた商品。主原料の唐辛子、しその葉は自社栽培。
七つの味わいで少量加えるだけでおいしさがアップする万能調味料として人気で、いろいろな料理に使えます。化学調味料、防腐剤無添加商品です。
※これらの商品は、大竹市の特産品です。
大竹市は、広島県の西の端、世界遺産の宮島と、日本三名橋「錦帯橋」を有する岩国市の間に位置する臨海工業都市です。
市の北部にそびえる麗峰「三倉岳」は、のこぎりの刃のような険しい峰が連なる独特の山容で広く知られ、遠方からの登山者も絶えません。付近一帯は県立自然公園に指定されており、キャンプ場などが整備されています。
その三倉岳のふもとには、河岸の岩盤が長年の浸食で大小多数のおうけつを造り、珍しくも美しい景観を見せる県天然記念物「蛇喰磐」や、渓谷に奇岩が連なり、周辺の木々と調和して日本的山水の景観を呈している県名勝「弥栄峡」があります。
また、海岸沿いに展開しているコンビナートは、各工場の周りに工場関係者以外でも通行可能な道路があり、工場をあらゆる角度から見学することができるため、「工場萌え」としても人気の高いスポットとなっています。
大竹市役所 観光みどころスポット http://www.city.otake.hiroshima.jp/miryoku/sightseeing/
大竹市の工場夜景(工場萌え) http://www.city.otake.hiroshima.jp/miryoku/sightseeing/kojo/