竹原市の特産品をお贈りします!!
広島県産の「かき」を使用した炊き込みご飯の素です。
かきの旨味が染み出たご飯は、風味豊かで食が進みます。
3合炊きで3~4人前です。
瀬戸内海で育った広島県名産の「かき」のむき身を燻製にしています。
牡蠣本来の旨味がぎゅっと詰まっており、マイルドな綿実油と芳ばしい香りで、ついついお酒が進んでしまう味です。
そのままでも召し上がって頂けるので、お手軽にお使いいただけます。
酒米に山田錦を100%使用した龍勢ブランドの代表的な純米大吟醸酒です。
芳醇で品のある吟醸香は、食欲をそそり料理の風味を引き立て、食中酒としても楽しめるお酒です。
※これらの商品は、竹原市の特産品です。
平安時代、京都下鴨神社の荘園として栄え、「安芸の小京都」と呼ばれる竹原。
江戸時代後期に製塩そして酒造業で栄えたお屋敷や由緒あるお寺と町並みが今もそのまま保存されています。この町の落ち着いた静けさと時代を超えた雰囲気は訪れる人々の心を和ませます。ゆっくりと散策しながら、竹原の歴史に触れてください。
町並み保存地区のすぐそばには「道の駅たけはら」があり、竹原産食材を楽しめるフレンチレストランや産直市など、「竹原ならでは」の逸品がそろっています。
また、瀬戸内海に浮かぶ大久野島は、島全体が瀬戸内海国立公園休暇村となっており、マリンスポーツをはじめレジャーに絶好のスポットです。野生のウサギたちも出迎えてくれます。
竹原観光案内「きてみんさい 竹原」 http://www.takeharakankou.jp/